SSブログ

プチコンテンツ・・・・・・・・・・・・☆

・上にあるタブの説明
詳しくはコチラ




・スティッカム気まぐれで配信中~(主に夕方~夜出没)
擬人化絵を主にダラダラと描いて配信しています。

 コチラ


※チャットは要登録です。

我が子は自由に貸し出ししております><
どんなジャンルでも・服装チェンジ・絡み絵何でもどうぞ^^*

隠しているのはしっかり『理由』<わけ>があるの。※メイキング [リヴリー]

やあやあ、皆さん。

今回はね、ころさんのメイキングやっちゃうのよ・・・!
でも、意外に塗りで初めての所あるという\(^o^)/


某方への捧げ物といっても失礼(笑)なので
スモモ宅ミミタスさん(個人的にちゃんだったりする)を借りたからね。


34.PNG

※クリックで多少でかくなるハズ。無断転載禁止だからねっ!


続きからめいきんぐ。
使用ソフト SAI


1 人体描く

1.PNG

ここはテキトーに。これ描いてやるなんて滅多に無いです^^^^^^^
手もここで描くけど、ここで決まらない事が多いよ。

2 沿って人物を描く

2.PNG

あくまでも、1は基準というか構図を考えるものだけだと思って(←
これは綺麗に描いといて線を描きやすいようにする。

3 線

3.PNG

今回は真っ黒にしてみました、普段は濃いめの灰色使うけど。
強弱つけて線と線は塞ぐように。

4.PNG

髪は、下書きに沿ってやると満足行かないのでここはアドリブで。
フリルなんか特にそうなんだけど(^∀^)
頑張れ俺。

5.PNG

できたやつがこれ。

4 色分け

6.PNG

まあ、はみ出てもいいように色分けするんだけどねー
淡い色を選んでいるツモリ。えっ?濃い・・・?

7.PNG

できあがりがこれ。


5 色塗り(肌)

8.PNG

薄く、グラデーション掛ける。濃い時は不透明度落としちゃえ(←

9.PNG

影をざっくり入れる

10.PNG

そしてぼかす・・・これしないと死ぬ^q^
線の色(唇・目)を我慢できずに変えたorz
本当は最後の辺りにやるのに・・・

11.PNG

これより濃い影を入れてまたぼかす。
一応終わり。だけど、塗りが進むほど肌を調整していくよ!

6 目

12.PNG

暗い同系色でグラデ。

13.PNG

14.PNG

瞳孔を描いていく。黒に近い色で。
真ん中の色はもっと暗い色で描き込みますねぇ・・・

15.PNG

またグラデ。ここまで来るとレイプ目^q^

16.PNG

17.PNG

黄色っぽい白で光を描き込んでいく。
なぜ黄色っぽいのは・・・うーん、なんとなく

18.PNG

最後に白い所にグラデ掛けておーわり!


7 髪

19.PNG

20.PNG

こちらにもグラデーションをかける。
髪塗り好きなんだよね、個人的に!(゜∀゜)
※メイキング画像が20枚となりました

21.PNG

ざっくり髪の流れを描く。

22.PNG

そしてぼかす!ぼかし作業好きなんだよね・・・!

23.PNG

さらに濃く入れてぼかす。さっきと同じ。

24.PNG

光を入れる。そしてぼかす!あんまり光は強くしないんだよね。

25.PNG

調整グラデを入れた。あと加工を少し。

7 その他


26.PNG

髪と基本塗り同じなので、説明はほぼ無しで。

27.PNG

スカート


28.PNG

ブラウス(シャツ)
白だけど、あんまり目立たない程度に色を少し入れてみる。


29.PNG

リボン

あ、試しに髪のハイライトを少し追加してみた!
筆ツールでサッと描き込むだけ(^∀^)
目立ちすぎないように、不透明度落とせばok。

30.PNG

スカーフ

8 自己満足加工


31.PNG

線の色変更。
大分柔らかい感じになったでしょ?
髪とか細かく色んな色入れていたりしている事が多いです^^;


32.PNG

最  大  の  自  己  満  足  ☆
サラッとエアブラシで髪の色適当に拾ってきて描き込む。
描きすぎ注意!

33.PNG

テクスチャ使うよ、ゴマカシw
唇も自己満足。縮小すればたいして気になるほどでもないので関係ない。


34.PNG

背景テキトーにやって完成!
実は下書きとコレ、手とか色々変わっているんだよね・・・


時間:頑張って6時間(?)・・・分からん。

何か、適当にメイキング作りましたが参考になっていただけたら
マジ嬉しいです!そんな人いる訳無いが。
あと、この絵はもう既に黒歴史です^^^^^^^^
ただ髪塗りはまだ黒歴史じゃないつもり。

こんなグダグダここまでありがとうございやす!
画像見たくねぇ、かったるいとか言って絶対ここまで一気に飛ばしているよね・・・^^`






nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 0


Powered by ついめ〜じ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。